さんでー的日常

バイクに乗ったり自転車に乗ったりしていったお店、買ったものの記録

ゆるポタグルメライド 埼玉漁港の海鮮食堂 そうま水産 川島店

 先日、久しぶりに荒サイ上流へ繰り出しました。

www.kameya-takanabe.com

 本当はこの時、吉見町にある 四方吉うどん でお昼にしようと考えていたのですが

ホンダエアポートで、休憩をしている時にお腹が空いてきました。

そのまま吉見まで行けなくはないけれど、今日は補給食も持たず出たので

ハンガーノックを起こすのが怖く、近くで補給を兼ねてお昼にする事に。

ミニベロなのでスタンドが付いており駐輪はあまり気兼ねなくできます。

ホンダエアポート付近で食事となるといくつか候補がありましたが、

今回は桶川スポーツランドに通っていた時から気になっていたこのお店

埼玉漁港の海鮮食堂 そうま水産 川島店

f:id:zaines03:20200111225209j:plain

いやー前を通るたびに高そうな店だなぁ思いつつ、桶川スポーツランドに行く時は、

朝早くてやっておらず、山田うどんで朝カレー定食、帰りは夕方なので立ち寄りなし

そんな感じで5~6年前を通るだけでしたが今回思い切って突撃。

荒サイでホンダエアポートの先をレインボー埼玉方面に行きます。

f:id:zaines03:20200111225145j:plain

直進した突き当りのT字を右折

f:id:zaines03:20200111225148j:plain

道なりに直進すると県道12号線を左折します。

f:id:zaines03:20200111225139j:plain

到着

f:id:zaines03:20200111225212j:plain

なお財布の中身は1500円しかありません。(一応カードは持ってる)

時間的にランチタイムじゃない?1500円もあれば足りるよね?

駐輪場にはサイクルラックがありました。ロードで来るにも問題なさそうです。

f:id:zaines03:20200111225134j:plain

ランチメニューはこんな感じ

f:id:zaines03:20200111225153j:plain

安いものは680円(税抜き)からあります。思いのほかリーズナブルな感じです。

土曜までランチメニューがあるのは珍しいのでは?

財布の中身は1500円なので今回は強気に

「セリで買付!三代目刺身番長ランチ」+ランチ鰺フライもつけちゃう!

注文

f:id:zaines03:20200111225158j:plain

 ドドン!!!

f:id:zaines03:20200111225203j:plain

わぉ・・・・思ってたより量がある・・・・

そしてご飯、荒汁、お新香がセルフでお代わり自由!さらに出汁茶漬けも楽しめる!

今日はヒラマサの刺身を中心と盛り合わせとの事。ヒラマサは初めて食べるかもしれない。

刺身もぷりぷりしててうまく、あら汁も冬で冷えた身体を温めてくれてとてもおいしかったです。出汁茶漬けも美味しくお代わりしてしまいました。

これで鰺フライつけて税込み1320円なら大満足です!

 

埼玉漁港の海鮮食堂 そうま水産 川島店

ランチ 11時~17時 月~土曜(祝日除く) 

支払い方法 現金のみ

定休日:年末年始

TEL:049-297-0276

テーブル席、座敷、個室有り

 

 

 

www.kameya-takanabe.com